シルキーカットのデモンストレーションとスクールの福山 広島の開催が決定!!

いつも勉強させて頂いている、シルキーカットのデモンストレーションとスクールの福山 広島の開催が決定しました!

日々のサロンワークでのカット。

大きなストレスはなくなりましたが、小さなストレスがちょこちょこありました。

毛先の収まり・丸み・馴染み・・・・・。

こんなものなのかな?!と思っていました。

美容師としての経験年数も増え、このままでいいのだろうか? と思っていた時、シルキーカットの創始者である

古川先生との出会いがありました。

先生のデモで初めて、東洋人の髪質・骨格に合わせたカット・テクスチャの技術・理論などを見させて頂きました。

今まで感じていた小さいストレスは、自分の持っていたカットの知識や技術が、西洋人の骨格と髪質をベースにしたものだったからかも・・・・??

その疑問の解決のため、シルキーカットの勉強をスタートしました。

勉強を始めて5年。毎日ヘアデザインする中で、一番うれしいのがお客様の反応です。

『まとまりがよかった。』『髪の手入れが楽だった。』『自分の髪でこんなに丸みが出ると思わなかった。』などのお声を沢山聞くことができました。自分の想像より、シルキーカットの技術と今までのカットの違いを感じて下さっているお客様が多いことに驚きました。

これからもシルキーカットを より深く勉強し、さらにお客様に喜んで頂けるように頑張っていきたいと思っています。

 

皆さまも、今の自分の技術の確認や新しいカット技術の勉強など、いろんなことが期待できる講習会になると思います。

是非この機会に、まずはシルキーカットのデモンストレーションを見にいらして下さい!

 

デモ開催日時、場所、受付、問い合わせ

福山 2023年 2月12日(日) 20時より

場所 harmonic salon cure  福山市御幸町上岩成600-7

電話 084-955-4729 担当 中藤まで

 

広島 2023年 2月13日(月)

場所 RCC文化センター 611号室 広島市中区橋本町5-11

電話 0829-30-6939 担当 古江まで

宜しくお願いいたします。

今回のデモの参加人数15名になります。

参加者の定員になり次第締め切りになりますので、希望の方は早めの申し込み宜しくお願いいたします。